2月のはじめてのお料理レッスン情報

2月のレッスンメニューは、和食のご要望を取り入れてみました。

テーマは

「覚えておきたい定番の和食」

です(*´∀`)

☆筑前煮

なかなか味が決まらないというお悩みの声をいただきました

ホッとするやさしい味わいです

☆基本の茶碗蒸し

これも難しいとのお声がありました

失敗なく滑らかな口当たりの茶碗蒸しです。仕上がりに柚子の皮を散らして上品な仕上がりに。

☆ワカメごはん

前回ジュニアクッキング大変好評だった給食のワカメごはんを再現しました🎵

☆水菜と油揚げのお味噌汁

昆布と鰹節からとった風味のいい一番だしを使って作ります。

☆ほうじ茶のジュレ きな粉ミルクソース

香ばしいほうじ茶の香りが楽しめるジュレきな粉ミルクのソースをかけた和スイーツになりました‼

レッスン日

2月10日(土)  10時~12時

2月24日(土)  10時~12時 受付終了

ご予約お待ちしております🎵