終了しました。1月25日(土)10時~ お魚の料理教室! 魚のさばき方レッスン

お魚の料理教室終了しました。

目次

先日開講しましたお魚の料理教室は和やかな雰囲気て終了しました。

今回はお一人様一尾のツバスをさばきました

皆さん思いの外落ち着いて上手に仕上げておられましたよ。

釣りがご趣味の男性の方にはすぐに活用いただけそうですね!

レッスン中には包丁のお話などもさせていただき、研ぎ方のリクエストもありました。

次回は包丁研ぎ方講座かしら?

またあらたなレッスンを企画中ですのでお楽しみにして下さい!

リクエストレッスン承ります。

魚さばきに挑戦してみませんか?

2020年1月25日(土) 10時から 特別レッスン「お魚の料理教室」を開催します。

参加者募集中! 今回だけの参加もOKです。

魚料理の基本となる「三枚おろし」や魚の下処理などを初心者の方にもわかりやすく紹介します。また、お魚料理の盛り付け方も練習しますのでおいしく美しい魚料理のレパートリーが広がります。お魚料理が好きな方、かっこよく魚を調理してみたい方、釣りが好きな方には是非知っておいていただきたい内容盛りだくさんのレッスンです。

今回のテーマ:「大きめの魚さばきにチャレンジ!」

今回は、ちょっと大きめの魚の扱い方を練習します。普通は、アジなどを使って魚をおろす体験をしますが、もう少し大きな魚でもさばいてみたいというお声を受けて開催する応用編です。応用編ですが、初めての方も多く参加され、わかりやすく丁寧に教えますのではじめての方もお気軽にご参加ください。

パーティーや食事会にはきっと腕を披露していただけるようになると思います。

メニュー:ハマチの予定 お刺身にします。(詳細のメニューは近日中に掲載します。)

魚の種類は入荷状況により魚の種類は変更になることがあります。入荷サイズによって2名で1尾さばいていただく場合もあります。

ワークショップ開催情報

開催日時:2020年1月25日(土) 10:00~12:30

場所:The Studio Iwakura(サンテ岩倉教室):岩倉市新柳町1-50 gilet 3F

岩倉駅西ロータリーから西へ徒歩5分新柳町交差点(セブンイレブン)の隣 無料駐車場有

参加費:6,000円(税込)  (サンテ会員様 チケット1枚または4400円+材料費1200円)体験レッスン価格対象外の講座です。

持ち物:普段お使いの包丁をお持ちください。エプロンとハンドタオル

※この特別レッスンは、一般の方、男性の方もご参加いただけます。

http://sante758.com/toppage/yoyaku/