出張レッスン 岐阜県川辺町 男の料理教室講座

クッキングスタジオサンテ 今井乃梨子です。

岐阜県川辺町での出張レッスン「男の料理教室」が終了しました。

おかげ様で今年でこの出張レッスンも六年目になりました。

ご参加者同士すっかり打ち解けられて、和気あいあいとした雰囲気となってきました。

初回からご参加いただいている方も料理もかなり手際がよくなり、上達ぶりにも感心します。

やはり慣れることは大事ですね〜。

今年はクリスマスメニューでローストビーフでしたが皆さんお肉目当てのご参加?でしたが、今回も大変好評でした!

さて、来年はどんなメニューにしましょう?

レッスン終了後に立ち寄って海鮮どんぶりをいただきました。

頑張った仕事の後はおいしいですねー。

岐阜県川辺町について

川辺町は、町域の約7割を山林が占め、町の中央を飛騨川が南北に流れる山と水の町です。町内にはダム湖があり、ボート競技に最適な自然条件を備えている川辺漕艇場として使用されています。ボート競技場として愛好家の間では知られているそうです。

他に気になる場所は、フルーツ大福で人気のある「養老軒」さんやシイタケ狩りができる「シイタケブラザーズ」さんがあります。養老軒は最近カフェもできました。

 

岐阜県川辺町 アクセス

岐阜県川辺町までは、小牧ICから車で約50分の場所にあります。国道41号線を名古屋から北上すると一本で行けるわかりやすいところです。

公共交通機関を利用すると下のようなルートになります。

JR名古屋駅→(新快速約20分)→岐阜駅→(高山線45分)→中川辺駅

JR富山駅→高山駅→(特急105分)→美濃太田駅→(高山線10分)→中川辺駅

JR長野駅→(特急約150分)→多治見駅→(太多線31分)→美濃太田駅→(高山線10分)→中川辺駅

名鉄新名古屋駅→(犬山線特急23分)→犬山駅→(広見線20分)→日本ライン今渡駅→タクシー

名鉄新名古屋駅→(犬山線特急23分)→新鵜沼駅→(JR高山線乗り換え22分)→中川辺駅

岐阜県川辺町 令和元年度「男の料理教室」

岐阜県川辺町 令和元年度 男の料理教室 この料理講座についてはクッキングスタジオサンテでは受付しておりません。