4月 はじめてのお料理

レッスン終了しました。

明日からレイワの時代。

レッスン中に生徒様とお話していたら、昭和から平成の代替わりを知らないとのこと🙀

そうなんですね。

盛りあがるお気持ち分かります。

うーん(+_+)わたしも長く生きたなぁ。

と、急に歳を感じたりして💦

アハハ(・∀・)

さて大型のGWも始まり、お出かけの方もいらっしゃるでしょうか?

生徒様の中には通常運転の方もいらっしゃるようで(・∀・)

わたしは連休は少しお出かけして、家の用事を片付け、締め切りの仕事を完成させて、趣味の時間に勤しみ、家族と過ごして

残りはごろごろごろごろしようかと(ㆁωㆁ*)思っています。

あ!お気に入りの海外ドラマも見だめしたいデスネ(^ム^)

休み明けがこわいですが😰

カラダナマってそう!

みなさん楽しい休日を!

レッスン開催情報

目次

季節の食材を使って和食のメニュー。

テーマは「春を味わう」

 

4月27日(土) 10時〜12時30分

☆たけのこご飯

たけのこのの旨味と香りが春の味わいです。

☆鰆の西京焼き

西京味噌の味噌床は優しい甘みでどんな具材にも合います。

☆飛龍頭(ひりゅうず)の銀あん

手作りの飛龍頭は銀あんをかけて出汁の味わいを楽しめますよ。

☆沢煮椀(せん切り野菜のお吸い物)

千切り野菜の具沢山汁物

☆みたらしだんご

甘辛いしょうゆタレでいただきます。